蓬莱551焼売のお土産 トーストの朝食

朝方やや曇りながら現在は快晴です 

シーツを洗濯し、お日様に干して気分がすっきりしているところです

ベランダでシーツが気持ちよくはためいております

ベッドパッドも干しておきました

昨日、夫は久しぶりの出張でした コロナ禍もあって珍しく日帰りの出張です

飛行機の搭乗人数も激減していたということです

大阪知事も厳戒態勢を発令しておりますし当然の事と思います

大阪の通天閣はコロナ警戒にあたり赤色に点灯されているとの事です

何度か大阪には訪れていますが思い返してみると意外と通天閣をみた記憶がありません

テレビやSNSでは見ていますが実際に見た記憶が全くありません

コロナが落ち着いたら是非実物を見たいと思っています

夫の勤め先だけではなく きっと コロナを通じてこれからの仕事の仕方も大幅に変わって行ってしまうのではないかと思います

わざわざ交通費と時間を使って コロナ感染のリスクを負って お互いに時間を調整を設けての商談等はやはり少なくなっていくのではないのでしょうか?

直接会って伝えられることがとても大きい事は理解できますが会うことにより相手に迷惑をかけてしまうことも考慮することが今の状況では大切ではないかと思います

お仕事ですのに毎度のことながら律儀にお土産を買ってきてくれました

551蓬莱の焼売です

「あら 肉まんではないの?」

と私が申しましたら 「肉まんは嫌い」 と言ったので焼売にしたんだよ と言っておりました

肉まんが嫌いと言った記憶が全くないのですが気にしない夫が言うのですからやはり私が嫌いと言ったのでしょう

思い返せば肉まんの具に対し外側の皮がとてつもなく多くコスパが悪いと言った記憶があるような気も致します

ですがそんなことはお首にも出さず 「そうだったかしら?肉まんは大好きなんだけど」などとすっとぼけておきました

今日は蓬莱551の焼売を夕飯にしましょう

そんな訳で昨日の夕飯はなし 私も夕飯は取りませんでした

本日もお弁当はありませんので 朝食は

珍しくパンの朝食です

ベーコンエッグ・トースト・サラダ・シャインマスカット・トマトジュース・カフェオレ

シャインマスカットは恥ずかしながら初めて購入致しました

変換では「社員マスカット」と出てきてしまったほどです

私が購入したシャインマスカットがいけなかったのか そもそも私がそれ程ブドウをそれ程好きではないことが原因なのか お値段程美味しく感じられませんでした

夫は 美味しい と喜んでいましたので良かったです

何事も経験です

また 高額なシャインマスカットを食べたら感じ方が違うかも知れませんし何事も先入観を持たないようにしていきたいと思います

本日はお天気ですのでウォーキングをかねて郵便局や買い物に出掛けようと思います

腰痛対策 高反発マットレスr『雲のやすらぎプレミアム』