モツ煮込み 手羽中グリル焼き ブロッコリーと卵とトマトのサラダの夕飯

今朝は本格的な寒さでした

我が家の羽毛布団は薄手の布団と厚手の布団の2枚重ねなのです

現在厚手の布団一枚で使用 布団の上に毛布を掛けています

もう一枚では寒く感じるようになってきましたので そろそろ2枚を合わせないといけないようです

安い羽毛布団だからか2枚を合わせると重さを感じて圧迫感があるので気が進みません

寒いので仕方ありません 本日合わせておくことにしましょう

買い替えを思案中です

昨日は

モツ煮込み かなり煮込んであるので味が染みて美味しかったです

こんにゃくがなかったので入れなかったのですが(糸こんにゅくの在庫と勘違いしていました) やはり物足りないです 

手羽中のグリル焼き

手羽中に塩コショウ・おろしニンニクをまぶし時間を置き焼く際にオリーブオイルをなじませてグリルで焼きます 安定の美味しさです 手羽中が安い時には冷凍しておきます 味をなじませて焼くだけなのでとても楽ちんです

サラダ

茹でてあるブロッコリーがあったのでサラダに

プチトマト・ゆで卵をオーロラソースで和えてあります

これでブロッコリーは消費完了しました

こちらは私の昨日の昼食

明星チャルメラ バリカタ麺豚骨 です

お手軽で豚骨好きの私のお昼にぴったりです 豚骨スープのお味もややあっさり豚骨で食べやすいのです 邪道ですが私はやや麺を軟らかめにして頂きました

今 気が付きましたがラーメンの袋の左下にいる黒猫ちゃんがとてもキュートです

お行儀が悪いのですがラーメンの後スープにご飯を少々入れて食べるのも好きです

見た目が悪いので一人の時の昼食の際に実行しております

豚骨好きの私にとって マルタイ棒ラーメン まだ食べたことが無いのでとても気になるところです

九州の方のソウルフードとまで言われているそうで気になります 今度是非試してみたいと思っております

割烹料亭千賀監修 おせちの千賀屋