カマスの塩焼き 卵焼き

今日は「伊達巻の日」だそうです

名前の由来になっている伊達政宗の命日にちなんで制定されたそうです

伊達巻ではありませんが昨日は夫が取引先の方から厚焼き玉子をいただいてきました

早速お味見するとお出汁タップリの甘い卵焼きです

甘い物は苦手ですが厚焼き玉子は別でお味見のつもりがかなりの量を食べてしまいました

スーパーで買ってきたカマスの開きを魚グリルで焼いて厚焼き玉子を添えました

カマスは身が厚く、大きくてお皿からはみ出るほどです

納豆オクラも出して、まるで朝食の様な夕飯でした

先日、父が泊まった後に布団をしまう際、布団の収納袋が切れてしまいました

収納袋を買って入れ替えたいのに毎日買うのを忘れています

今日こそは忘れずに購入しようと思っています