合鴨パストラミサラダ 海老レタスチャーハン

本日から3月です

3月1日は防災用品点検の日だそうです

我が家も防災用品を置いてあり水・食料品などはちょこちょこ期限を確認して切れてしまう前に消費して補充するようにしています

その時々で必要と思うものも違ってくるので消費期限を確認する際に防災用品の確認もしています

この前の地震の際に防災用品は点検しましたが今回は花粉症の薬も追加しておこうと思います

花粉症の症状は大変そうですものね

防災用品も日々進化しているのでどんな物が出ているかもチェックしておこうと思います

昨日の朝昼食

海老レタスチャーハン

レタスをもっと多く入れれば良かったですが味はバッチリでした

毎回やってしまいますが今回もレタスに火を通し過ぎてしまいました

混ぜる程度で良いのにしなっとなってしまっています

使い切りたかったベーコンを入れてありますが良い風味を出していました

チャーハンに焼売も追加したかったのですが夫のダイエットに協力して自粛

食後、録画した番組を視聴・読書等でまったり

夫は夕飯前にランニングに出掛けました

少しずつダイエットの成果が出ているようでやる気が増しているようです

リバウンドが心配です

夕飯は

合鴨パストラミサラダ

玉ねぎスライスをしておいたのに盛り付け忘れてしまいました

合鴨の塩気と胡椒のピリッと感が丁度良く美味しい合鴨でした

ダイエットに協力してサラダ中心のメニューです

ホタテのお刺身

北海道枝幸町のふるさと納税返礼品ですが今回で食べ切ってしまいました

冷凍庫を空けてからまた寄付したいと思います

毎回書いていますがお薦めの帆立です 

特大ジャンボほたて貝柱!たっぷり1kg 【枝幸ほたて】海洋食品 北海道 冷凍 貝柱 刺身 大 魚介 海 オホーツク 年越し 帆立 - 北海道枝幸町|ふるさとチョイス - ふるさと納税サイト
北海道枝幸町のお礼の品や地域情報を紹介。お礼の品や地域情報が満載のふるさと納税No.1サイト「ふるさとチョイス」なら、地域の魅力を知ったうえで、あなたが応援したい地域に簡単・便利にふるさと納税で寄付ができます。

ふるさと納税をお考えの方は是非ご検討ください

とても量が多いので届く前に冷凍庫の整理が必要となりますが感動の美味しさですぐになくなってしまいます

今日は月初なので家事を終えたらウォーキングがてら用足しに出掛けてこようと思います

あの「俺のイタリアン」「俺のフレンチ」がご自宅で食べられる【俺のEC】