失敗 ドレス・ド・オムライス

昨日はひな祭りでした

アップされた長女一家の加工されたひな祭りショットを見て大爆笑

写真に加工してお顔も白塗、口紅もさし、お飾りも付けて3人が雛人形になっていました

3人とも可愛らしいお雛様でした

棚の掃除をして食品の賞味期限を確認していると期限真近の物が

大分前に頂いた物だったと思います

一食しかないので以前から作ってみたかったドレス・ド・オムライスのソースにしようと思い付きお昼に作ってみました

動画ではフライパンに溶き卵を入れて箸を中心に置きフライパンをクルクルと回しドレスのようなオムライスが出来ます

とても簡単そうに見えますがあえなく失敗

不格好なのでパセリで隠してみました

また今度挑戦してみようと思いますが不器用なので難しいだろうと思います

夕飯はピーマンの肉詰め

肉厚の色の濃いピーマンをみつけたので肉詰めにしました

子供の頃は苦味のあるピーマンが嫌いでしたが大人になると食べられるようになるものですね

夫はケチャップソースで私はポン酢でいただきました

初めて作った時、夫がケチャップソースで食べると言い出して驚きましたがレシピサイトで見るとピーマン肉詰めにはケチャップがかかっていることが多いのでポン酢派の方が珍しいのかもしれないとも知りました

ケチャップソースで食べてみたこともありますが習慣からか やはりポン酢がしっくりくるようです