チキンステーキ まんぼう延長

東京では6日までとされていたまん延防止等重点措置が21日を目処に延長されることに決定しました

確か1月21日から適用されていたと思うので延長続きで2ヶ月です

誰のせいでもないので文句の言いようもありませんがなんだか気が晴れません

急に元の生活に戻ることも難しそうなので感染に気をつけながら前向きに生活していくしかありません

昨日は夫がワクチン接種済証明書を正式に登録しようとスマホで奮闘していました

私も摂取してすぐに試してみて出来なかったのですがやはり夫もスマホでマイナンバーカードを読み込むところでつまづいています

結局、夫も断念

私達が悪いのかシステムが悪いのか

よくよく調べて再チャレンジしようと思います

夕飯はチキンステーキ

何回も作っていますがこちらはかなり成功率が高い料理です

この日は私が食べたかったので作りました

照焼チキンは急に食べたくなるので鳥モモ肉はなるべく冷凍庫に常備してあるのです

作りなれているせいか味付けにブレがありません

いつも目分量なので他のお料理は大概味付けが統一されていませんが照焼チキンだけはバッチリなので自分でも不思議です

今日はお昼を食べてから楽しい予定があるので感染対策をしっかりとして出掛けて来ようと思っています