父のお祭り参加 目玉焼きの朝食

昨夜 父から電話が来て 以前より予定していた外出の話題になりました

来月、長女宅へ行くことになっていて父も誘おうかと思いましたが前日に自治会のお祭りに参加してお神輿について回りお祭り後には打上もあるというので次の日の外出は無理だろうと思いながらも鍼治療に来た時に念の為確認してみると 大丈夫だから長女宅にも行くと言うのです

当日の体調で考えても良いし とりあえず一緒に行くことになっていましたが 昨夜の電話では冷静に考えてみてお祭りの翌日に出掛けるのは無理だと思うと断りの電話でした

懸命な判断です

父は自治会の役員になっているのでお祭りの時 お神輿について歩く というのは聞いていましたが場所によってはお神輿を担ぐというのです

来年は80になるというのに無茶過ぎます

いくら自治会が高齢化しているとはいえ79歳にお神輿を担がせるなんてひどすぎます

父は承諾してしまったというので極力担がずに仮病でも使ってじっとしているようにアドバイスしましたが気の良い父が心配です

長距離を歩くのさえ心配なのにお神輿を担ぐだなんて当日が心配でなりません

無事を祈るばかりです

夕飯は1人だったので残り物で済ませました

写真が無いのでいつかの朝食

良い卵なので黄身が綺麗な色です

父のお祭り後の体のメンテナンスに今から鍼治療の予約を取っておこうかと思っているところです