ビーフシチュー ポン・デ・ケージョ

夏の間 ベランダに出しておいたアンスリウムですが朝夕は気温が低くなってきたので10月からは室内の窓際に移動しました

移動してからはスッカリ元気がなくなって瀕死の状態です

余程外が好きだったようです

熱を出していた義父の様態が心配で昨夜電話してみると義父は回復し元気になったものの今度は母に喉の痛みが出て電話の声もガラガラ声

熱は無いものの喉が痛いので食欲が無くお粥位しか喉を通らないとのことでした

気弱になっている義母は老人ホームを考えていると言っていました

義父はほとんど家事が出来ないので義母が具合が悪くなってしまうと色々考えてしまうのもわかります

家に居ながらの介護サービスや家事サービス等も検討しながら良い方法を探してみたいと思います

夕飯はビーフシチュー

自画自賛ながらとても美味しく出来ました

ポン・デ・ケージョとコールスローサラダ

ポン・デ・ケージョは知りませんでしたが職場の方に試しに買ってみました

タピオカ澱粉で作るブラジルのチーズパンだということです

モチモチ食感が良いとのことでしたが私も夫もモチモチし過ぎであまり響きませんでした

何事も経験です

心配な義母の病状ですが 何分距離があるので直ぐに動けずもどかしいばかりです

病状に気をつけながら 元気になったら義両親の要望も聞きながらどんなサービスを利用したら良いか考えていかなければ と思っているところです