神田古本まつり 神保町ボンディのカレー 大北海道展

昨夜 仕事から帰ってから義母と電話

義父が一昨日の夜に急に体調を崩し 救急車を呼ぼうかとまで考えましたが38.5℃あった熱も37.6℃までまで下り夕飯はお粥を断り普通のご飯にお魚とお味噌汁を平らげたそうです

高齢だけに急変してしまうのでしょうが熱が下がって食欲が出てきてくれて少し安心しました

週末は新宿高島屋へ買物に出掛けましたが行きがけに寄り道して神保町の神田古本まつりに

物凄い活気でした

屋台でボンディのカレーがあったのでお昼はカレー

スパイスが絶妙で美味しいカレーでした

屋台には日本酒やウイスキー等も出ていてお酒好きの夫はかなり飲みたそうでしたが自身の買物を控えているので自粛

新宿高島屋で無事に買物を済ませ開催中の大北海道展

大盛況で所々に行列が出来ていました

美味しそうな香りと形に引き寄せられてイカ飯を購入

間違いない美味しさでした

ラーメン好きの私はイートインの「麺屋くりた」の帆立とバターの塩ラーメンを食べたいとねらっていました

なんとイートインの列は5人程しか並んでいません

かなり食べたかったのですが気を静めて一周してから決めよう という夫のアドバイスにしたがい一周

行列の出来ているこちらのマルヒロ大田食品さんのコロッケとメンチに決めました

私はカニクリームコロッケとホタテチーズメンチ 夫はカニコロッケとホタテコロッケ

わかりやすくシールを貼ってくれてあります

帰宅してトースターで温めてからいただきました

ホタテチーズメンチもかなり美味しかったのですが やはり私の好きなカニクリームコロッケが素晴らしい美味しさ

満足したはずですが やはり「麺屋くりた」の帆立とバターの塩ラーメンを食べてみたい等と思ったりしているところです