義父38.5℃の発熱 マルゲリータピザ

昨夜 義母より義父の様子が朦朧としてぐったりしてどうしたら良いか と電話が有りました

義父はステントとペースメーカーが入っているので急変の際は救急車を呼んでステントとペースメーカーの手術をしてくれた病院に搬送してもらったら良いとおもうと話しました

一旦電話を切ると暫しして再度義母より電話で熱を計ってみたら38.5℃の熱があったそうです

夜なので解熱剤を飲んで様子を見守るとのことでした

今朝の電話では熱は37.6℃まで下り やや落ち着いている とのことです

様子をみながら病院で見てもらうかどうか決めるとのことでした

少し安心しましたが離れているだけにかなり心配です

いつかの夕飯はピザ

元気だったバジルですが気を抜いた隙に虫がついてしまい金沢旅行から帰って来たらかなり虫に食べられてしまっていました

残っていたバジルを収穫して惜しみなくピザにのせました

もう復活はしないかもしれませんが頑張って欲しいものです