鰹の刺身

昨日は雛祭り

仕事帰りにスーパーに寄るとお惣菜コーナーには可愛らしく盛り付けられた五目寿司や手巻きセットが並べられていました

お魚コーナーには値引シールの貼られた蛤が沢山

雛祭りには蛤のお吸い物というスーパーの方の当てが外れたのでしょう

今時は貝合わせの意味を知っている方も少ないと思われます

時間は早いのにかなりの値引き率でしたが元値が高いので私も敬遠しました

我家の夕飯は雛祭りには関係なく魚屋さんで美味しそうだった鰹のお刺身

かなり美味しい鰹でした

ニンニクとショウガたっぷりでいただきました

蒲鉾

こちらは夫のオツマミ

サラダ

ヘルシーな夕飯でした

ずっと出来ていない確定申告

来週はバタバタと忙しいので今日こそは何とかしなくては と思っているところです