トマトと卵炒めの夕飯

昨日は行き慣れたPCR検査に行ってきました

日本橋にある検査機関でもう3度目なので慣れたものです

夫はコロナの症状が出てない時はわざわざ検査しなくても大丈夫なんじゃない と言います

確かにコロナの症状がない時にはPCR検査をしてみても陰性であることが多いようです

ウガンダのオリンピック選手等は何度かPCR検査で陰性の後に陽性の結果が出たりして、PCR検査の精度等も色々言われるところですがこればかりは安心の為でもあるので受けておきたい検査なのです

午後から検査だったのでPCR検査後に近くの日本橋高島屋でお惣菜を買ってきました

夫の好物の焼売

こちらは蟹焼売だったと思います

こちらは私が食べたかったので肉団子

甘酢餡がとても美味しかったです

夫も焼売よりもこちらの方が美味しいと言っていました

どちらも銀座アスターで購入してきました

帰宅後、余裕があったのでトマトと卵の炒め物

木耳もプラスしています

木耳は帰宅してから水戻ししたので少し硬かったかもしれません

溶き卵3個に中華だしを混ぜてフライパンでゆるめの半熟卵を作りいったん取り出し トマトと木耳を少し炒めたところにオイスターソースとごま油を回しかけて味がなじんだら半熟卵を戻し入れて混ぜて完成です

刻んで炒めるだけなので手早く出来ます

いつもトマトを炒めすぎてしまいますが今回は気を付けたのでちゃんとトマトの形が残っていて成功しています

こちらの他に枝豆とお漬物です

時差出勤をしている夫は珍しく早く帰宅してきたのでお惣菜を買っておいて正解でした

今日はこれからお弁当を作って洗濯物を干したら出掛けてくる予定です

昨日出掛ける時は曇っていたので日焼け止めを塗るのを忘れてしまったので今日は忘れずに塗りたくって出掛けて来たいと思います