ネギトロ丼の夕飯 鳥もも焼き鳥風のお弁当

私は髪が長い上に髪の毛の量が多いので洗った後、乾かすのに大分時間がかかります

ジメジメと湿気が多くなってきたこの頃は乾かしているそばから地肌が汗ばんできてしまい洗った意味もない程です

短く切ってしまおうと毎回美容院に行くたびに美容師さんに相談しますが髪の毛に癖が多くショートカットで見た目を保つのは難しいと言われ短く出来ないままでいます

これから来る夏を思うとこんなことも思いやられます

髪の毛を乾かす時間が余りにも長いのでいつも鏡の前にバランスボールを持っていきバランスボールに座りながらドライヤーをかけています

運動不足解消のために随分前に購入したバランスボールは私が髪を乾かす際の椅子としてしか活躍していません

なかなか場所を取り何度も処分を考えましたが椅子としての機能が丁度良くずっと持ち続けています

バランスボールの収納アイディアとして天井の角に押し込むという方法を知り試したこともありましたが力が弱いのかなかなか上手くいきません

結局パソコンデスクの椅子の上に置いています

今日は久しぶりにお弁当作り

プチトマトを切らしていて彩が少し淋しい気もします

鳥もも焼き鳥風・卵焼き・アンチョビポテト・かぼちゃの煮物・梅干し・ゆかり

湿気の多い陽気なので念の為、紫蘇を多めに入れてあります

昨夜は夫は仕事で夕飯はいらない日でしたのでネギトロ丼(夫の夕飯はおつまみだけの為)

宅急便にライン登録しているので配達前にラインがあり配達の時間の確認と変更などが出来るようになっています

配達予定がラインにきたので、てっきりふるさと納税返礼品の帆立の到着だと思い込み配達指定時間を午前中に指定して今日は海鮮丼にしようと張り切って冷凍庫のネギトロを解凍すると届いたのは長女の誕生日用に購入した化粧品でした

ややがっかり

気を取り直してネギトロ丼にした次第です

作り置きのカボチャの煮物と

即席みそ汁のあさげにワカメ、とろろ昆布とネギをプラス

とても美味しくいただきました

下の方に見えているのは先日母の日にネックピローと共に次女に買ってもらった箸置きです

こちらとアザラシが可愛くてセットで買ってもらいました

今日は予定があって出掛けるので折り畳み傘を忘れないようにして出掛けてこようと思います