真鯛のバター醤油ソテーの夕飯 ソラマチ・トリトンで回転寿しランチ

ジメジメしているからか体がシャッキリしません

まだ気温が高くないだけましですが梅雨明け後の暑さに耐えられるのかが心配です

去年は酷い夏バテになっていたような記憶があります

今から色々心配したところで仕方がないので体力増進に努めたいと思います

先日、ずっと行ってみたかったソラマチの回転寿しトリトンに行ってきましたのでそちらの写真を

北海道発祥の回転ずしやさんでスカイツリータウンのソラマチの6階に入っています

かなりの人気店で以前はかなり並びましたが現在は入店予約をして携帯番号を登録すると順番近くに電話で知らせてくれます

今回の待ち時間は30分程、ソラマチで買い物をしながら待ちました

検温・消毒後、席に案内してくれます

席はパテーションで区切ってあり席ごとに間隔があけてあります

やはり一皿目は大好きなホタテ 季節特別メニューで贅沢に新鮮で甘いホタテが2枚乗っています

一口で食べてみてくださいと言われましたが一度に口に入りませんでした

鮪3種盛り 美味しすぎます

真鯛

炙りサーモン

デザートにプリン

可愛らしい容器です

他にイカも食べましたが食べるのに夢中で取り忘れです

とっても新鮮で美味しいわりにお値段がとても安くてお財布に優しいのです

並んで待たなくて良いのも魅力的です

写真を見ながら美味しさが蘇ってきてお腹が空いてきてしまいます

昨日の夕飯は

真鯛のバター醤油ソテー

良い真鯛だったので美味しく出来ました

真鯛に塩コショウをして30分程置き、水気を拭きとってからオイルを熱したフライパンに弱めの中火で両面焼き目を付けます

バターを入れ全体に絡め仕上げに醤油を回し入れて風味をつけて完成です

付け合わせはトマトサラダ

ドレッシングはピクルスと紫玉ねぎの酢漬けをみじん切りにして作っています

サッパリして美味しいです

後はアンチョビポテト

新ジャガで作りました

親じゃがを一口大に切りレンチンした後 オイルとアンチョビオイルを熱したフライパンで炒めクレイジーソルトを振りかけ仕上げに刻みパセリを混ぜます

新ジャガなのでホクホクでアンチョビが効いて美味しいです

今日あたりはお肉料理にしようかと考えているところです