焼きそばとおにぎりの昼食 和風パスタの夕飯

東京都は本日より緊急事態宣言からまん延等防止措置に移行しました

車通勤していた夫も今朝から電車通勤に戻りました

きっと同じような境遇の方は多く在宅勤務も方なども通勤されて電車は混雑しているものと推測します

くれぐれも気を付けて通勤してもらうしかありません

緊急事態宣言からまん延等防止措置に移行して何が変わったかと言えばお酒の提供が19時まで可能となり、大型施設の時短要請・県をまたぐ移動の自粛が解除になったというところでしょうか

これでコロナが落ち着くとも思えませんが個々の判断で気を付けていくしかないといった状態かと思います

昨日の昼食

焼きそばです

こちらで作りました

太麺で甘めのソース 屋台風の焼きそばでとっても美味しいです

揚げ玉を入れてコクが出ています

おにぎりをプラスして

人参の糠漬けを添えて

ジメジメした天気に気分もあまり優れません

昨日、電話のあった母の頭痛は診療の結果異常なし

恐らくこのところの気圧の変化などで頭痛がしているかもしれませんとの事でした

なんだかすっきりしない今日この頃 なんだかわかる気がします

MRI検査もしたということですので何事もないことが分かって一安心です

夕飯はなんと

夫が和風パスタを作ってくれました

始めステーキを作ろうかと言ってくれましたが今日は体調が今一なので冷や麦が食べたいと言ったら作ってくれた一品です

私は食欲がなくてまだ食べていませんので今日のランチにしようと思い楽しみにしています