生ハムサラダの夕飯 

今日は日曜日なのに珍しく早く起きました

早いと言ってもそれ程ではありませんがいつもかなり遅くまで寝ているので私にしては早起きの方です

せっかく起きたので先程洗濯機を回しておきました

昨日は次女とソラマチに出掛けて来ました

コロナのせいで私への母の日のプレゼントのお買物に行けていないのでそろそろ買い物に行きましょうか ということになったのです

有難いことです

私のリクエストでネックピローと可愛らしい箸置きを買ってもらいました

感謝です ネックピローは接触冷感で暑がりの私にぴったりです

昨夜就寝時スマホを見ながら使用しましたがとても心地良かったです

箸置きは後日ブログで紹介させて頂こうと思います

帰宅してから夕飯の準備が(おつまみの準備)が間に合わないといけないのでお惣菜を購入しました

ミートセンターニュークイックで手羽先のお惣菜を購入

帰宅してからお酒のおつまみに間に合うよう夫が好きそうなので購入しました

私も味見しましたが甘辛の味付けでお肉も柔らかくおつまみにぴったりで美味でした

お魚屋さんでワラサの美味しそうな切り身も購入しましたが帰宅後調理する気になれず下処理をして冷凍してしまいました

お魚を購入してもレジで精算時保冷剤をくれるので安心です

後は

生ハムサラダ

ただ盛るだけです ベランダ菜園のバジルが良い仕事をしてくれていました

やる気のない時のお助けメニューです

モズク酢

サッパリメニュー 三杯酢が少し薄かった気がしました 次は気を付けたいと思います

糠漬け

インスタグラマーの方を参考に初めてゆで卵を漬けてみました

燻製のような奥深い味わいです

水分が出るのかゆで卵は固くなっていました 驚きです 意外な発見

今後も色々な物を漬けてみて楽しんでみたいものです

全体的にヘルシーな夕飯

今日は日曜日の夕飯で我が家ではステーキが多いのですが私は少し飽き気味です

何か違うメニューは無いものかと思案しているところです