「やきまるⅡ」でお家焼肉

先日、夫がスモークレス焼肉グリルをいただいてきました

ⅡということはⅠもあったのでしょうか

コロナ禍で外食が出来ない時にお家焼肉はずっと気になっていましたが脂と匂い問題の為、敬遠していました

バッケージの「スモークレス」という文字に期待が高まります

待ちに待って週末にお家焼肉をしました

ハラミ・カルビ・タン塩・野菜各種・キムチ・ご飯・スープを揃え万全の体勢

いざ

自分達で言うのもなんですが焼肉屋さんに遜色の無いほどに焼肉を満喫出来ました

スモークレスという言葉に物凄く期待していましたが、煙はそれなりに出て、焼肉後はそれなりに匂いが残っていました

お肉を焼くのだから仕方ないのかもしれません

お家焼肉を存分に楽しみましたが、私的には材料費・用意・後片付け・匂いを総合的に考えるとやはり焼肉屋さんで食べる方が気楽に焼肉を楽しめるかもしれない、という感想でした

やはり焼肉は後片付けの心配をしないで焼肉だけを楽しみたいのです

あの煙や脂汚れを一手に引き受けてくれる焼肉屋さんを改めて有り難く思いました