救急搬送

友人と出掛けた帰り道、夫の母より携帯に電話がありました

母と父、二人で散歩に出掛けた際に父の具合が悪くなり救急車を呼び、かかりつけの病院まで緊急搬送されて検査の最中だということでした

夫の父は手術歴が有るのでとても心配しましたが迅速な救急搬送により様態は安定しているとのことでした

父は救急車を呼ばなくて大丈夫と言っていたようですが様態をみた母の判断で救急搬送となり事なきを得たということだったようです

夕方再度母から電話で入院をして詳しい検査をしてから今後の治療方法を決める事になったと教えてもらいました

救急搬送されて病院にいってからはコロナ感染予防の為、母も全く父とは面会が出来ていないとのことでした

様態は安定して食事もとれて元気にしていると教えてくれたそうですが直接会えないとは不安です

感染予防の対策で仕方ありませんがとても心配です

直ぐに向かおうとしましたが面会も出来ないので検査結果が出て、今後の方針が決まってから来てもらえればとの事でした

私の母の施設の面会もそうですが改めてコロナ憎し、です

夫もとても驚いてその後は仕事もいつも通りには行かなかったと言っていました

夕飯を作るのもソワソワして手に付きません

お土産で頂いたお菓子でとりあえずお茶

心臓がドキドキしていましたがお菓子に焼印された鹿にホッコリしました

本当に救急搬送してもらったお陰で事なきを得た事を有り難く思いました

退院出来る時まで面会は出来ないそうです

今の所、元気に退院が出来る日が早く来るようにと願うしかありません