ペースメーカーの埋込

救急搬送されて入院となった夫の父ですがコロナ感染予防の為、母でさえ面会はかないません 

入院病棟には立ち入れないそうです

昨日は眼鏡や着替え等、身の回りの品を持って病院まで届けにいき、担当医と面談したそうです

父の様態は安定し元気にしていて検査後には美味しそうにおにぎりを食べていましたと伝えてもらったそうです

食欲もあり元気な事を知って少し安心

検査結果を踏まえて考えるとペースメーカーを入れた方が良いと説明されたそうです

直ぐにその場で承諾し、書類に記入し翌日に埋込手術が決まったそうです

手術の日は私も病院に行きましょうと言うと、病院からは手術立会は出来ないし、待合室も無く、術後も退院までは面会も出来ないので自宅待機してもらい緊急時に連絡が取れるようにしておいてもらえれば と伝えられたそうです

コロナ感染予防の為、なるべく外部との接触を控えたいようです

ただただ手術の無事を祈るしかありません

母は病院のICUで診てもらえているので家に居るより安心だと思うようにするわ と言っていました

コロナ感染予防の為、仕方ないとは思いますがやはり直接会えないのは不安よね 等と話しましたが今の状況ではどうにもなりません

手術を終えたら病院から電話をくれるそうなので無事の連絡を待つより仕方ありません

外は桜が満開を迎えています

サクラサク の吉報が来ることを祈っているところです