サンマの塩焼き

かなり冷え込んでいるので今朝は床暖房をつけました

足元からじんわりと温まります

ベランダに出て見ると風もあって体感温度は更に下がります

夫は今年初でコートを着て出掛けていきました

暑ければ脱げば良いので正しい選択だた思います

暖房を入れて湿度が下がっているのでこれから加湿器を出そうと思います

週末の夕飯は夫の要望によりステーキにすることが多いのですが先日はお昼のハンバーグランチでお腹が減らず夕飯はサンマの塩焼き

やや細見ですが脂が乗っていて美味しかったです

美味しそうだったのでマグロのブツも

後は枝豆や糠漬け、作り置き等

サンマを焼いたので部屋に匂いがついてしまいしばし窓を開放して換気をしました

今日は友人と楽しみにしていたランチの約束です

ランチ後にはお散歩もしたいと思っているので何とかお天気が持ってくれれば と思っているところです