鶏の唐揚げ エアロゾル感染

昨日の都内コロナ感染者数は4万406人だったそうです

急に感染者が増えている原因についてテレビで解説をしていました

今までの飛沫感染からエアロゾル感染が増えてきているからだろう という内容だったと思います

エアロゾル感染の正しい意味が分からず調べてみると空気感染のようです

感染を防ぐのは難しそうですが換気が1番の対策のようなので気をつけて過ごそうと思います

夕飯は唐揚げ

唐揚げが食べたくて出かける前に鶏もも肉をニンニク・醤油・酒に漬け込んでおきました

暑いですが食べたいだけにやる気満々です

作る際に片栗粉が足りなくて挫けそうになりましたがかなり食べたかったのでスーパーに買いに出掛けて無事に作り上げました

魚屋さんのゲソ唐揚げ

唐揚げ祭です

余程唐揚げが食べたかったようです

お盆に実家に帰省して母の施設への面会も予定していましたがこれだけ感染者が増えてエアロゾル感染が多いという事を聞くと、どちらも見合わせた方が良さそうかと夫と話していました

時間を見計らって、父に電話をして相談してみようと思っています