チンジャオロースと焼売の夕飯

昨日は一日雨 

午前中に宅配便を出しに外出してきました

外出ついでにリモートワーク中の次女宅におかずをお届け

丁度お昼時だったのでおむすびも作っていきました

三島食品の菜めしを使ってみました

菜のさっぱり感と塩気が絶妙で流石三島食品と言う感じです 菜めしに白ごまをプラスしています

三島食品の商品は味が良いのは勿論 有名な ゆかりの他にもふりかけの かおり・あかり・うめこ等、訳あり気なネーミングがクスっと笑えます


長靴を履いて傘をさして歩いてのお出かけ 雨の降りが弱いので道々雨に濡れる木々の風情を楽しみました

紫陽花には雨が似合います 雨粒がキラキラ光っていてとっても素敵です

雨に濡れた葉っぱが活き活きとして見えます

雨を楽しんだウォーキングでした

帰り道 八百屋さんに寄ると雨の中わざわざ来てくれたからと大根が激安です

キュウリとトマトだけ買うつもりがいつも通り余りの安さに大根とキャベツも買ってしまいました

歩きなのに重い荷物を持って帰宅 非常に良い運動になってしまいました

湿度の高い陽気のせいかあまり食欲もありませんでしたがなんとか夕飯の支度

チンジャオロース

焼売

オクラ・ほうれん草ベーコンソテー・キャロットラペ

こちらの3種は作り置き やる気のない時に助かります

キャロットラペにはレーズンを刻んで入れてあります

夫がとても嫌がりますが頂いたレーズンの使い道がこれしか思い浮かびません

全体的な味はレーズンの甘みと酸味が効いてとても美味しいです

今日は天気が良いようですしお魚屋さんに行って美味しいお魚が食べたいところですが体調がすぐれないのでどうしたものかと思っているところです