ガーリックシュリンプとアヒージョ

今日も1日雨の予報

湿度も高く部屋がベタベタしているような気がします

こんな時 以前買おうかどうか迷ったアイリスオーヤマの除湿機の存在を思い出します

夫のクローゼットのスーツにカビが出てしまい何着もクリーニングに出した苦い思い出です

モタモタしていると直ぐに梅雨の時期が来てしまうので早目に除湿機を買っておこうと思います

いつかの夕飯はガーリックシュリンプ

ハワイのお土産でいただいたガーリックシュリンプのこちらに

した処理した海老を10分ほど漬けた後に焼くだけ

解凍した海老がなかなか多かったのでアヒージョも

後は塩バターフランスパンとサラダと枝豆

残ったアヒージョのオイルは翌日のお昼のパスタに使いました

いいお味が出ています

具材は小松菜とベーコンとキノコ

尿酸値に良いので意識してきのこ類を使うようにしています

今週 一ヶ月の服薬の状態を診るのに血液検査をしにいくそうです

良い結果が出ると良いのですが運動や休肝日はほぼしていないのでどんな結果になるか気になるところです