老眼鏡 真鯛のソテー

試着して買ったカットソーですが襟ぐりがあきすぎているのでスナップボタンを付けようと裁縫箱を出しました

針に糸を通そうと奮闘するも全く命中しません

以前も見えにくいとは思いましたがこんなに悪くなっているとはと呆れました

全く糸が通せないので一旦諦めました

生活に支障が出るので老眼鏡を検討しようと思います

「老眼鏡」 なんとも切ない響きです

夕飯は真鯛の切り身が美味しそうだったのでソテーに

ガーリックバター醤油味

山椒じゃこ

きんぴらごぼう

トマトとキュウリのマリネ

キュウリは実家からのいただきもの

新鮮なので瑞々しい

かなり暑さが厳しいですが スナップボタンを付けるべく老眼鏡を買い求めに出掛けてこようかと思っております