親子丼 北海道のコンビーフ

次女から北海道旅行のお土産にコンビーフの缶詰をもらいました

素敵なパッケージです

ジャガイモとキャベツと玉ねぎと一緒に炒めましたがとても美味しく出来ました

コンビーフはあまり食べないので比較のしようがありませんが食べやすく丁度良い塩味でした

せっかく美味しく出来たのですが写真を撮り忘れました

甘長唐辛子とじゃこの炒め物

ピリッと辛味が効いてお酒が進みます

糠漬

実家からもらったキュウリをつけましたがやや漬かり過ぎでした

今度は少し短めに漬けてみます

親子丼

こちらは一人ご飯の時に作りました

確かブログに載せていなかったと思うので載せてみました

黄身が綺麗な色です

週末に出掛ける予定があるのですが台風が近づいて来ていてかなり微妙な雰囲気です

予定を変えようか、そのまま続行か、もう少し台風の進路を見てから決めようかと思っています