チキンと野菜のオーブン焼き

今日も柔らかな陽射しで暖かい陽気になっております

この寒い時期、お日様が出ているとそれだけでホッとしたりいたします

私はだいぶ前から白髪が目立つようになってしまい はじめの頃は自分でカラーリングをしていましたが自分なりのカラーリングは髪が痛むと聞いてからは美容院でしてもらうようになりました

2ヶ月もすると生え際の白髪が目立ってきてしまうので大体2ヶ月ごとに美容院に行っています

たまに勿体なくて自分でカラーリングしてみることもありますが やはり髪がキシキシしてしまうような気がして美容院に戻ることになっています

まだ綺麗なグレイヘアとはいかないのでこれから先、何年位染め続けるのかしら 等と考えたりしてしまいます

白髪のない方が羨ましいです

夕飯はチキンと野菜のオーブン焼き

野菜と鳥モモ肉にオリーブオイル、すりおろしにんにく、クレイジーソルトを揉み込み漬け込んでおきオーブンで焼きます

ジャガイモやカボチャは固めにチンしてから漬け込んでいます

オーブン皿に並べてクレイジーソルトと粉チーズを振りかけてから焼いています

予熱あり190度で焼きますが予熱しているうちからオーブン皿を入れてしまうので予熱が完了する頃には大体焼き上がっています

今回は予熱完了してから3分ほど焼いたかと思います

たっぷりの野菜が美味しく沢山食べられる体に良いメニューです

昨日は父の誕生日でした

プレゼントはリクエストのあったこちらの掃除機


軽くて使いやすいと大好評でした

私も使いやすさを確かめてみましたが心配していた吸引力もバッチリで使い方もシンプルでわかりやすい さすがアイリスオーヤマ と言う感じです

サイクロン式なので吸ったゴミが見えて掃除も楽しいと言っていました

楽しく掃除ができて何よりです

実用的な誕生日プレゼントになってしまいましたが当人が喜んでくれて良い誕生日となりました