最高気温40度超え ローストビーフ

昨日 3日間の佐賀出張により美味しい物を食べ続けて体重を激増させて帰宅した夫は、熱中症の警報が出ているとこを知ってか知らずかダイエットの為、ウォーキングに出掛けました

夫は朝昼兼用の食事を取ってから出陣

こちらにご飯とお味噌汁と納豆

全て完食してウォーキングに行きました

「一緒に行かない?」と誘ってもらいましたが勿論辞退

夫を見送ってから父に電話

熱中症警報が出ているので外仕事を控えるように言うと、お昼にざるそばを食べた後はアマプラを観て夕飯の準備をする予定とのこと

エアコンも稼働済みとのことで安心しました

読書しながらお風呂掃除や使ったスーツケースを掃除して収納、夕飯の準備に取り掛かろうとしている時に夫がウォーキングから帰ってきました

顔は真っ赤で全身汗まみれです

1番気温の高い時間帯にウォーキングに出掛けるので当然の結果でしょう

夫がシャワーを浴びている間に夕飯の準備

初めて作ったローストビーフ

季節柄、心配で火を通し過ぎた気もしましたがかなり美味しく出来ました

赤ワイン・ワインビネガー・醤油・砂糖・バターを煮詰めてからすりおろしの玉ねぎを加えてで作ったソースが絶品でした

いつも通り目分量なのでレシピは無いので次回作れるかは不明です

残り物のチンジャオロース

次女に届けようとしていましたが届けそびれました

おツマミ各種

右のキムチはスーパーライフがのキムチ

このところ出していなかったので酸っぱくなっていたので近々スンドゥブで消費したいと思います

本日も熱中症警報の出ている都内

用事があるので出掛けなければ予定です

充分気をつけて出掛けてこようと思っています