クリームシチュー 

立て続けに新年会がある夫 昨夜は今週初の休肝日でした

今夜も新年会で会食なので今週の休肝日は実質1日です

年頭では週2日の休肝日の目標を掲げていましたがなかなか難しいようです

無理な目標よりも徐々に達成していければ 等と思っています

昨夜はクリームシチュー

先日実家からもらってきた白菜をふんだんに入れました

他はジャガイモ、人参、玉ねぎ、マッシュルーム、コーン

夫の実家からいただいてきたソーセージ

パリッとジューシーで美味しかったです

食パンは先日母の面会に行った帰りに千葉のピーターパンで買って来たもの

お店は本店が船橋市にありますが千葉駅構内にも出店しています

千葉駅で電車の乗換がある時には大体寄って来ます

食パンはフワフワ食感でほんのり甘みがあります

こちらもピーターパンで買ってきてお休みのお昼にいただきました

食パンは6枚切りを飼ってきたので残りは一枚ずつラップして冷凍しましが今朝もトーストで食べてしまったので冷凍しなくても良かったかも 等と思っているところです