牛肉のスタミナ漬けのお弁当

台風の影響はどうだったのでしょうか?

停電や土砂崩れ等もあったようでとても心配です。 今回は早めに警戒するように各所で放送していたこともあってか台風の規模にしては大きな被害はなかったのでしょうか?

それともこれからいろいろな状況がわかってくるのでしょうか?

とにかく警戒しすぎることはないと改めてかんじました。

台風をきっかけに災害備蓄用の飲料と食料を確認しましたがカップラーメンの賞味期限が迫っていたので私の昼食となりました。 味が濃い気もしますがたまに食べると美味しいです。

そんな今日のお弁当

牛肉スタミナ漬け 牛薄切り肉とピーマン・人参の千切りを焼肉のたれに漬けてから焼きます

レンチンハムエッグ 今日は完成・良い出来でした。器にサランラップをややきっちり目にかぶせると良いみたいです。

アスパラガスのベーコン巻き ベーコンの巻きが甘かったです。塩コショウをふって焼いています。

朝、夫が出かけるときに丁度雨が小降りになりました。 やはり週初めなのに雨は嫌そうで憂鬱そうに出かけていきました。どうか酷い雨になりませんように。

部屋も湿度が高くエアコンは除湿を入れています。

昨夜の夕食

合鴨スモークサラダ 合鴨はスーパーにて購入です。 肉厚でジューシーで味も良く美味しかったです。 ローストビーフとさんざん迷いましたが良い選択でした。

枝豆・茹で落花生 落花生は父のお友達の作ってくれたものです。おおまさりという品種で普通の落花生より大きいです。旬の落花生でしか出来ない食べ方です。 茹でるのには多めのお湯で40分程かかるのですが父が茹でて持ってきてくれました。 ありがたいです。 落花生がほくほくでとても美味しいです。 千葉っ子にはおなじみの味です。

締めに冷や麦。 のど越しが良くて沢山食べられました。私はそうめんの方が好みなのですが夫が冷や麦の方がいいとの事で冷や麦にしました。 そうめんだと麺が細くて食べた気がしないそうです。本当はうどんでもいいと言っておりました。かみごたえ重視なのかしら。

千賀屋