施設の母と面会 三真のお煎餅

一昨日は年明け初めて母の施設へ面会に行ってきました

父と一緒に暖かそうな靴下や靴を差入に持っていくととても喜んでくれていました

夜もグッスリ眠れているし、ご飯も美味しいと色々教えてくれました

帰る際、いつもはあっさりと見送ってくれますが今回は少し淋しそうにしていました

「また 来るね!」 と元気に手を振ると手を振りかえしてくれました

父はこの別れ際が苦手なので母の面会は私と一緒でないと気が進まないようです

気持は良くわかります

実家に寄る前に初めてお煎餅の直売所に行ってみました

茂原市の田んぼの真ん中にある上に平日なのに駐車場は第三駐車場まで満車です

私はテレビで存在を知りましたが想像以上の繁盛ぶりです

私の戦利品

直売なので物凄い安さです

併設でニューラッキー食堂という食堂がありラーメンや丼ものが脅威の安さで提供されています

父は190円のラーメン 私は330円の牛丼を頼んでみました

お値段の割に味もなかなかでしたが あまりの衝撃的な安さに驚いて寫眞を撮るのを忘れてしまいました

このところ写真の撮り忘れが多いので注意しようと思っています