チキンのトマト煮 親子丼 しつこい夏風邪

未だに夏風邪が治っていません

鼻が詰まり微熱があり頭がボーッとしてやる気が出ません

幸い土日に続き昨日と今日も仕事は休みなのでゆっくりと過ごしました

汗を沢山かいて気持ちが悪いのでシーツ類とベッドパッドも洗って干すと気持ちもややスッキリ

ベッドのマットも立てかけて風を通した後 布団用掃除機をかけました

ゆっくりしようと思った割には活動的に動いていました

お腹が空いてきたので夕飯のチキントマト煮を作りながら自分用の親子丼も作りました

夏風邪と言う割にはかなりのボリューム

糠漬とお味噌汁で感触しました

夕飯のチキントマト煮

味は良いのですが付け合せまで気合が入りませんでした

盛り付けもかなりいい加減です

写真を見ながら 少しの手間なのでお皿を変えて盛りつけ直せば良いのに 等と思っています

ダルいのでそれどころではないので仕方ありません

夕飯は食べられなかったので早目にシャワーを浴びて風邪薬を飲んで早目に寝ました

明日は仕事なので今日中には完治しなくてはいけません

ゆっくり休んで風邪を治そうと思っています