巻かないロールキャベツの夕飯 チキンフィレサンドセットの昼食

本日は5月5日 端午の節句です

近辺のマンションの窓にもたまに可愛らしい鯉のぼりが泳いでいて微笑ましいです

昨日自転車であちこち行った際に菖蒲を持った方を沢山見かけました 五月人形の隣に飾られる菖蒲を想像してしまいました

自転車であちこち走っていたのは夫が春用のスリッパを買いたいということで近所のホームセンターを回ったからです

出掛ける前にケンタッキー・フライド・チキンでランチをテイクアウトして公園でランチをしましょうと決めていたのでまずはケンタッキーへ

私はチキンフィレサンドセット

飲物を期間限定のベリーレモネードにしてみましたが私には甘すぎました

チキンフィレサンドは本当に美味 人気の少ない公園のベンチで頂きました

夫はオリジナルチキンセット

屋外でオリジナルチキンで大丈夫かしら?と思いましたがやはりギトギトのベトベトになっていました

揚げたてだからかチキンを持つときも熱いと言って大変そうで物凄い速さ完食していました

ダイエットは大丈夫なのでしょうか?

ランチ後スリッパを探しに行きましたがあれも嫌これも嫌とあちこち自転車で回る事となってしまった次第です

結局気に入ったものが無く買わず終いでした

帰りは砂町銀座で焼き鳥が買いたいとの事でお店に行くとお休み

更にスーパーに寄り結局気に入ったものもないままに帰宅

自転車で走り回り良い運動になったと思うことにしました

夕飯は

巻かないロールキャベツです

巻いていないのでロールキャベツと言うよりミルフィーユキャベツと言った感じです

ハンバーグ種を作ってお鍋にキャベツの葉と種を交互に敷き詰めれてトマトホール缶・コンソメ・砂糖・ウスターソース・を加えてコトコト煮るだけです

我が家は二つ作るのでお鍋に二つずつ重ねていくと盛り付けの際、取り分けに楽です

断面はこんな感じです

以前巻いた和風ロールキャベツはあまり食べなかった夫ですがこちらは美味しいと言って完食していました

あんなに手間をかけて巻いていたのに何とも言えない気持ちです

沢山のキャベツもしんなりして沢山食べられますし見た目もボリュームがあって何より簡単メニューでとても良かったです

もうキャベツを巻くことはないかもしれません

後は生ハムサラダ

他は枝豆と蒲鉾でした

今日はこれから夫リクエストの上海焼きそばでも作ろうかと思っているところです