焼きそばと焼売

今日は父が久しぶりにゴルフに出かけるので天気を心配していましたが曇りながらも一日雨は降らない予報です

前回のゴルフの際 寒いうえに雨という最悪の天気だったので降雨確率0%でほっとしています

楽しみにしているゴルフ 花粉症が気になりますが楽しんできてもらいたいものです

健康的な趣味があって本当に良かったです

私もそろそろ体を動かす趣味を見つけなければならないと思ったりします

気長になにかしら見つけましょう

昨夜は週末に作ろうと思っていた焼きそばの麺があるので焼きそばに

またまた写真がボケております

焼きそばソースが無かったのでオタフクソースでコショウ多めに味付けをしましたがやはり焼きそばにしては味付けが甘くなってしまいました

いつもソース付きの焼きそばを買っているので味付けを考えてことはありませんがなかなか奥が深いものです

焼きそばだったので焼売好きな夫に

蒸しただけですがとても喜んでいました 

焼きそばが今一だっただけに焼売があって良かったです

野菜が足りないので

野菜スープ

鶏ガラスープの素・ごま油・塩コショウ・白ごま で味付けして溶き卵でとじています

賞味期限が切れていたので私だけ

はんぺんバター焼き

お醤油をかけていただきました 久しぶりに食べたけれど懐かしい味わいで美味しかったです

子供のころ大好きで良く作ってもらっていた懐かしい味です

はんぺんがフワフワでほんのり甘みがあり バターのこおばしい香りに醤油味が微妙に合いたまに食べたくなる品です

だんだん暖かくなってきてお鍋の季節もあとわずかです

今夜は先日のすき焼きで残った野菜でごま豆乳鍋にしようかと考えているところです

全国の地方新聞社厳選!お取り寄せサイト【47CLUB(よんななクラブ)】