天丼 激痛口内炎スプレー

昨日は仕事に行く前に忘れずに保険証と診察券を持って出掛けました

あまりに口内炎が痛いので帰りに病院に寄ろうと思いついたからです

日中の痛みを我慢して何とか無事に終え 仕事帰りに病院に寄ろうとHPで診察時間を確認すると なんと本日は休診でした

かなり力が抜けてしまいましたが気持ちを切り替えてドラッグストアに寄り口内炎のスプレーを買って来ました

クリームタイプの塗薬もありますが ただでさえ痛い口内炎にクリームを塗って痛みを抑える というものですが、ただでさえ痛い口内炎にクリームを塗るなんて無謀です

何度かやってみましたが激痛で暫く動けませんでした

スプレータイプの薬の方が塗薬よりも痛みが少ないとのネット情報を得ていたので帰宅後しみるのを我慢してうがいをした後に早速使ってみました

スプレーの押す部分が結構きつくて ギュッと押すと勢い良くスブレーが噴射されて口内炎に命中

塗薬に負けるとも劣らぬ痛さです

いずれにしても患部に何かが当たるだけで痛いのだと勉強になりました

夕飯は天ぷらをいただいたので天丼

古漬けは出しましたが熱いお吸い物は飲める気がしないので作りもしませんでした

夫は忘年会で夕飯はいらないので副菜も特に無し

いただいたりんごを一口大にカットしてデザートにシャリシャリと食べました

食後には早く口内炎が治るようにとチョコラBBを飲んだのでした