タコの唐揚げ・タコのマリネ・五目ずしの夕飯

昨日は過ごしやすい一日でした

暑くもなく寒くもなくやや曇り空

体調が今一でしたがやはり美味しい魚が食べたくて魚屋さんに出掛けました

この前のような本マスやブリが理想ですが出掛けた時間が昼過ぎだったのがいけなかったのか魚はアジと金目鯛だけです

アジはこの前食べたばかりだし金目は煮つけなので夫が喜びません

やはり午前中の早い時間に来ないと駄目です

美味しそうなお刺身は沢山ありますがお刺身という感じでもありません

大きいタコを見つけてタコを買ってきました

正直タコはあまり料理したことがありません

夫がタコの唐揚げが好きなのですがお店で食べたり、お惣菜で買ってきたりするだけで一度も作ったことがありません

作り方を調べて挑戦してみましたが何が悪かったのか全く美味しくありません

恐らくもう作らないと思います

マリネは和えるだけなので美味しく出来ました

五目寿司

冷凍してあった五目寿司をお昼に食べようとレンチンすると五目寿司の具でした

解凍してしまったので仕方なくご飯を炊いてすし飯を作り具を混ぜて五目寿司を作りました

まぜご飯でもいいかなと思ったのですがジメジメした陽気なので酢が入っていた方が良いかと思って五目寿司です

作り置きのおかず

全体的に上手くいかない一日でした

次こそは早く魚屋さんに行って美味しいお魚を手に入れたいと思います