一人鍋の夕飯

今朝も快晴 

爽やかな秋晴れです

新しく購入した布団カバーを洗濯するのにぴったりの天気です

今洗濯していますがカラットした陽気なので気持ち良く乾きそうです

昨日も良いお天気だったので用事を終えた後、軽いサイクリングに

アシスト自転車なので楽々です

こちらは清洲橋からの眺め

私の好きなスカイツリーが映えます

清洲橋は女性的なイメージでデザインされているそうですが橋の全体写真を撮りませんでした

次回とって来ようと思います

こちらは両国橋

ちょうど船が橋をくぐるところですが船の天井から橋までがギリギリでスリル満点です

両国は花火で有名だそうです 尺玉のオブジェでしょうか

色づく銀杏

こちらの遊歩道 とても素敵なのに電線が景観を損ねていて残念です

銀杏も迷惑そう

まだサイクリングし足りませんでしたが夕方になるので買い物をしながら帰宅

夫はまだ出張中なので夕飯は一人鍋にしました

先日 友人と両国にちゃんこ鍋を食べに出掛けました

お鍋の出汁の味がサッパリしてとても美味しかったので忘れないうちに挑戦して作ってみたいのと、お鍋に野菜が少しだったので野菜をたっぷり入れて食べたかったので一人鍋にしました

出汁は鶏ガラスープに生姜・柚子胡椒・塩・酒・醤油 という感じだったと思うので想像しながら作ってみましたがなかなか満足のいくお鍋になりました

冷蔵庫の整理も出来た上にお腹も大満足

流石に一人では多くて半分残っているので今日のお昼にまた楽しもうと思っています