天津飯の夕飯

快晴の朝を迎えた本日 11月11日は有名なポッキーの日です

私 甘いものが苦手ですがこちらの極細のポッキーは気に入っていて たまにいただきます

2袋入っていておやつに食べるのに丁度良い量です

細い食感も好みです

11月11日はチンアナゴの日でもあるそうです(以前伺ったすみだ水族館で撮影しました)

並んで顔を出しているところが11月11日に見えます

11月11日は他にも色々な記念日がありました

ビジュアル的にいろんな記念日になりやすい日のようです

昨日は久しぶりに夫が出張に出掛けました

コロナで出張が長らくなかったので準備にも時間がかかっていました

飛行機の予約もしばらくぶりの事でネット購入する際にログインナンバーが思い出せず大変そうでした

無事に出張が終えられるように祈るばかりです

夫の炭水化物ダイエットを気にしなくて良いので夕飯は食べたかった天津飯にしました

この日の為に購入済のカニカマを使ってフワトロのなかなか美味しい天津飯に出来上がりました

餡の味も絶妙で自画自賛しながら完食

トッピングはグリーンピースにしたいところでしたが好きではないのでネギを

食後はこの頃は観ているアマゾンプライムの海外ドラマ 「メンタリスト」を視聴

再生する前に何気なく何シーズンまであるか見てみると なんとシーズン7までありました

1シーズンが23話ほどなので全部で161話ほどあるようです

かなり驚きました

今日はこれから あちこち用事があります

今日は快晴でサイクリング日和なので日焼け止めを忘れずに塗り自転車で出掛けて来ようと思います