ポトフ ブイヤベースリメイクパスタ

昨日と打って変わって今日は朝から快晴です

花粉症の心配も無くなったので張り切って洗濯機をフル稼働させています

先日、私と次女で岩盤浴に出掛けている時に夫がクロスの掃除をしてくれました

クロスの天井と壁の隅部分に茶色のシミが浮き出てきています

入居後早くからシミが出てきていて調べてみるとクロスを貼るときの接着剤の拭き取りがあまく残っていると後にシミになってくるとのこと

良く見てみるとクロスの継ぎ目にシミが浮いてきています

気合が入っている時にマイペットを吹きかけて拭き取りますが手を伸ばしても届かない箇所なのでそのままにしてしまっていました

夫に今度機会があったら拭き取ってみてね と頼んでおいたのを覚えていてくれたようです

少し拭き上げただけで疲れてしまったらしく汚れを取る大変さを実感してくれたようです

クロスの張替え時期は5年〜10年が目安だそうです

我が家もクロスの張替えを考えなくてはいけません

夕飯は前日のブイヤベースをリメイクしてパスタに

コンソメと塩コショウを足しました

魚介の旨味が出て本当に美味しい

ブイヤベースよりもブイヤベース後のパスタが楽しみで作っているとも言えます

ポトフ

春キャベツも新玉ねぎも新ジャガもたっぷり入っています

サラダ

ライフの玉ねぎドレッシングをかけました

実家からもらってきた新玉ねぎも春キャベツも美味しくいただき食べ終わってしまいました

スーパーに買い出しに出かけましたがやはり採れたての野菜とは瑞々しさが違うのよね 等とどうしようも無い事を思ったりしました

近いうちに新鮮野菜を調達がてら 実家に寄ってこようと思っています