ピーマンの肉詰め

昨日は朝から快晴

前日に雨だったので出かける前に洗濯機を2回まわし、干してから家を出るのがギリギリでした

出掛けるときは戸締まり、火の元、忘れ物等の確認が出来るように余裕を持って支度をするようにしているので出掛けたあとにキチンと鍵はしめたかしら? 等と心配になり1度引き返して確認しました

無事に鍵はしまっていましたが帰宅するとトイレの電気がつけっぱなしでした

やはり出掛けるときは余裕を持って支度しようと思います

夕飯はピーマンの肉詰め

珍しく写真が綺麗に撮れました

実物よりも美味しそうです

ピーマンを買ってあったのに忘れて又、買ってきてしまったので野菜室がピーマンだらけ

ピーマンを早く使いたくて冷凍してあった合い挽き肉を出かける前に冷蔵室に移しておきました

ついでにハンバーグも作ったので焼いてから冷凍してあります

1つ分しか出来なかったので1人ご飯の時にでも食べようと思います

このところ トイレの電気の消し忘れ、ピーマンの買い置き忘れ、先日は次女と出掛けた岩盤浴で化粧ポーチを忘れて取りに戻りました

改めて思い起こすと自分でも心配です

認知症にならないためにも気を引き締めて行動しようと思っています