アボカドディップトースト と 醤油ラーメン

先々週末、一旦娘の出産後の手伝いを終えて帰宅しましたが先週始めにSOSがあり再度手伝いに出動してきました。

二度目の際は荷物になるのでパソコンを置いて行きましたのでブログも大分間が空いてしまいました。

娘は出産後の急激な環境の変化にとまどっているところでしょう。

私にも覚えがあります。

娘は良く泣く赤ちゃんで里帰りから帰り一人での育児の際、何をやっても泣き止まない娘に途方に暮れた事を思い出します。

2ヶ月位になった頃、夜にまとめて眠るようになってくると少し余裕も出てきたと思いますが今が一番不安な頃だと思います。

二度目の手伝いを終えて先週金曜日に帰宅しましたが一度目の時よりも疲れが増していて家の事は後回し、ゆっくり休ませてもらいました。

帰宅した日は冷蔵庫に大根と卵と冷凍庫に手羽元があったので煮物に

後はモズク酢 冷凍枝豆 と質素な食卓

翌朝、夫がチャーハンと私のリクエストの醤油ラーメンを作ってくれました

自分も仕事で疲れているでしょうに有難いことです

チャーハンは夫の得意料理です 

疲れているからかラーメンが薄味に感じてしまいましたが、作ってくれるって本当に有難いです

昨日はお歳暮を頼みに日本橋高島屋に行きましょうと予定していましたが私の疲労が回復できませんでしたので夫のみで行ってもらいました

夕飯はデパ地下で購入をお願いしました

高島屋のデパ地下は欲しいものが無く三越で購入したそうです

高島屋も三越も凄い人出だったそうです コロナが心配です

写真撮り忘れですが焼き鳥とサラダ2種類を購入してきてくれました

サラダがアボカドと里芋と枝豆のサラダでしたが味がとても薄くて残してしまいました

勿体ないので翌朝マヨネーズとベーコンチップ・塩コショウをプラスしてアボカドディップトーストで頂きました

チェダーチーズをのせてこんがりトーストで美味しくいただけました

冷蔵庫に何もないので夕方になったらスーパーに買い物に出掛けなければいけません

疲労回復出来ていないので買い物の意欲も創作意欲も全く湧いてきません

どうしたものでしょう