無限ごま油鍋が好評でした

今週も娘宅にて出産後のお手伝いに奮闘しております

娘宅は洗濯機がドラム式なのですが夜中のうちに洗濯機をかけておくと朝にはふっくらと乾燥されております

お天気の日でも乾燥までするのです

そもそもベランダに物干竿や洗濯ものを干す洗濯角ピンチハンガーが無いのです

今どきは皆さんこういうものなのでしょう

お天気なのにお日様が勿体ないと思ってしまう私は貧乏性のようです

時間のたっぷりある私と違って赤ちゃんのいる家庭では洗濯物の量も多く育休があけて働き始めたら目の回るような忙しさでしょうからやはりドラム式洗濯機は必需品だと思います

そしてご飯の準備 ユーチューバーのケーズキッチンさんの無限ごま油鍋が好評でした 

豚バラ肉をごま油とニンニクで炒め 豚肉を取り出したところへもやし・キャベツ・エノキの順に鍋にいれ上に取り出した豚肉をいれ鶏がらスープを入れ蓋をして10分程煮れば完成です

動画の方が一段とわかりやすいのでふ こちらにリンクを貼りますので是非ご参考にしてください

まじでウマい。ひとり分から簡単無限ごま油鍋の作り方!【K's kitchenのクドさん×かどや製油株式会社】
この動画はかどや製油株式会社さんとのタイアップ動画です。▼かどや製油 YouTube公式チャンネル▼かどや製油 ホームページ▼オヌヌメ動画【スタバ新作】クリー...

ごま油で炒めるのでコクがありモヤシがとてもサッパリとして良いアクセントです

モヤシもキャベツも煮るとかなり量が減るので野菜が沢山採れると思います

私は冷凍庫に肉団子がありましたのでそちらと長ネギも入れてみました

サッパリとポン酢で頂きました

他には

カボチャの煮物

我が家では夫が甘い味の煮物はおかずにならないからというので煮物はほとんど作りません

自身が無いのでネットでレシピを検索して作ってみましたがとても好評で一安心でした

こちらは麻婆豆腐

この日は娘の旦那さんがお昼も麻婆豆腐だったということでした 昼も夜も麻婆豆腐とは気の毒な事をしてしまいました

大根と豚バラ・こんにゃくの炒め煮

そろそろ出産後の手伝いも終わりに近づいているので冷蔵庫の食材の整理をしています

あまり私が気を回さずとも今は便利な世の中ですしなんとかなるものなのでしょう

夫は私の留守中 妻の有難みを感じてくれているとの事ですのでそれはそれで貴重な機会だったと思います