ハーブチキンのお弁当

本日も小春日和となっております

部屋の換気・湿度に気を付けていますが寝室の湿度が低いようで朝方 喉の調子が今一です

自宅ですと寝室に加湿器を設置しておりますが現在娘宅に滞在中ですので寝室に加湿器を購入してしまおうかと思案中です

今はペットボトルをさすだけの便利なタイプの加湿器も見かけます どれか手軽な物を検討中です

本日 お弁当は無し

いつかのお弁当

ハーブチキン(前の晩鶏もも肉にクレージーソルトとオリーブオイル・ニンニクで漬けておきます)

ポテトサラダ・ほうれん草のスクランブルエッグ・プチトマト・雑穀米・梅干し・ふりかけ

このころは雑穀米を炊いていますね

健康にもダイエットにも良いようですので是非炊くことにしましょう

昨日は牛丼にしようとスーパーに行きましたが何を間違えたのか豚肉を購入してきてしまいました

なので急遽 豚丼に 豚肉を少量取り置き豚汁も作りました

毎度忘れてしまいますが写真撮り忘れです

年のせいにはしたくありませんが やはり物忘れが多くなってきています

買い物の際などは自分の記憶力を信用できないのでスマホのメモアプリに入力しておき購入が済むと消去するようにしています

メモ機能頼みになっているのも脳の退化につながっているのかもしれないと反省したりします

スマホのスケジュール昨日にはイベントの他にも色々な支払日や申し込み期限等も入力してあり通知するように設定してあります

便利なようですがやはり頭は使っていないのかもしれませんが自分の記憶力を信用出来ていないのですから他の手段を思い浮かべません

脳トレでもしなければと思います