レトルトカレー いなり寿司 チーズケーキ

昨日は一歩も外に出ず一日中家にこもって書類整理や本棚の整理等をしていました

いつか必要かと思って取っておくカタログやチラシ、お知らせ等は書類棚に場所を決めて保管しておきますが、たまにチェックしないと必要の無い物が沢山溜まっていきます

本棚も旅行誌や雑誌等は中身を確認して処分します

中身の確認のつもりがついつい読みふけったりするので時間がかかります

このところチェックをしていなかったので紙ゴミが大量に出ました

お昼は冷凍しておいたお揚げでいなり寿司

3個作りましたがうっかり写真を撮る前に2個食べてしまいました

食後はゆったりしてから引き出しの整理

薬箱の中身も大分みていなかったので古いものが続々と出てきます

沢山処分したので忘れずにスマホにメモして買い足します

引き出しからは色々な種類のマスクも出てきました

マスク不足の時、手に入る時にとりあえず買ったもので種類も数もマチマチです

そんなこともあったわね 等と思いながら材質の悪そうな物は処分

何箇所か掃除しただけでいらないものが山程出てきます

処分に疲れておやつ

先日日本橋三越に寄ったとき、期間限定で出店していた三軒茶屋・チルクのチーズケーキ

瓶が可愛くてつい買ってしまいました

3層のチーズケーキで出来ていて美味でした

おやつ後は靴箱の掃除をしようと思っていましたが整理と処分に飽きてしまい気分を変えて副菜などのお料理をしました

夕飯は夫が会食の為、私一人なのでレトルトカレーに

ライフのレトルトカレーですが美味しかったです

早めにお風呂に入り寝るまではアマゾンプライムビデオでシャーロックを視聴

ベネディクト・カンバーバッチさんが主演している作品で全て視聴済みですが無料なので観返してみると忘れている箇所も多く楽しめました

今日は用事があって出かける予定です

蒸し暑い日になる予報で何を着ていこうかと思っているところです