チキンと野菜のグリル焼き

昨日は天気予報を確認し、洗濯物をベランダに干して出掛けました

夕方、帰宅しましたが雨に振られていなくても湿度が高かった為か洗濯物は生乾きでした

流石に梅雨です

浴室乾燥機にかけてから畳みました

今日も曇りのち晴れの予報ですが湿度は高そうで蒸し暑い日になりそうです

先日夫からチキンと野菜のグリル焼きのリクエストがありましたが鳥モモ肉が無かった為に作れませんでした

昨日はリクエストに答えようと思い朝から材料を漬け込んでから出掛けました

カボチャとジャガイモはレンチンしてから他の材料とビニール袋に入れ、オリーブオイル・すりおろしニンニク・クレイジーソルト・各種ハーブを入れて漬けておきます

天板に漬け込んだ具材を広げて上に粉チーズを振りかけ、オーブン190度で加減をみながら25分ほどで出来上がり

具材さえ切れば後は漬けてオーブンで焼くだけです

天板に具材を広げて焼き上がった所を写真に撮ったつもりが見当たりませんでした

このところ、こういうことが多いので写真を撮ったら画像を確認しようと思います