サーモンソテー 山葵丼

週末は法事で出掛けてしまうので夕方帰宅してからアチコチと用足に出掛けました

早くから周到に用意をしていたつもりでもあれこれと足りないものが出てきます

やっと用を終えて帰宅すると18時、このところ大分日が伸びました

荷造りも控えているので手の混んだお料理を作る気になれず、夕飯はサーモンソテー

付け合せは先日のチキンと野菜のオーブー焼きにチーズを乗せてレンチンしたリメイク

サラスパは作り置きです

夫が出張で生山葵を買ってきてくれたので私の大好きな山葵丼

ご飯に山葵をのせて

鰹節をかけて

お醤油を回しかけていただきます

初めていただいたのは静岡の河津でしたがその時の感動を思い出します

もう一杯いけそうですが近頃太り気味なので我慢

食後は早めに入浴し荷造りをしました

法事のついでに母への面会も予約してあります

母の好きそうな春物のニットを買ってきたのでプレゼントしようと思っています