チヂミの夕飯 

昨日も快晴でした

せっかくの連休ですがお天気は下り坂です という天気予報を見たのでクリーニング店に行くついでにウォーキングもしてきました

軽い上着も着ていきましたが歩いているうちに汗ばんでくるほど暖かい陽気です

帰るころには随分風が強くなってきていました 天気が下り坂だからかもしれません

出掛ける際にマンションの階段に弱った蝶を見つけました

遠くから見ると真黒なのでびっくりしました

大分元気がありませんでしたがその後どうしたかはわかりません

ウォーキングをしながら外食のお店を観察すると緊急事態宣言の為一時休業のところが多くなっています

営業をしているお店でも酒類の提供は出来ませんと張り紙が貼ってあります

何とかコロナがおさまって欲しいと思いますが感染者の増加の速度が速すぎて5月11日の解除は難しそうな雲行きかもしれません

美味しいものをたくさん食べて、沢山笑って、沢山眠って免疫を高めて感染予防に努めるようと思います

夕飯

チヂミ・キムチ・ピーマンとジャコの炒め物・糠漬けです

チヂミは多めに作って近くに住む次女にお裾分け

新入社員として4月から通勤していましたが緊急事態宣言を受けて在宅勤務となっているそうです

入社したばかりなのに在宅でどうしているのだろうかとも思いますが本人はそれ程問題とは思っていない様子でした

思ってみれば普通の勤務スタイルを知らないので以外にも思わないのかもしれません

普通の勤務スタイルしか知らない私は在宅で社員研修が出来るものかしらと疑問に思ってしまいます

今時分、通勤というスタイルは少なくなっていくのかもしれません