チヂミと春雨サラダ

昨日は1日猛暑

「電力ひっ迫注意報」の発令されていた都内ですが都民の節電協力等の成果か電力は何とか間に合ったようです

今日もかなり暑くなる予報なので節電に気をつけながら過ごさないといけません

夫は冷房より除湿が好きなので我が家のエアコンは気がつくと除湿になっています

除湿だと冷えすぎてしまうので気がつくと冷房27度に戻しますが近頃、除湿冷房27度にしておくと変えられることが無いので除湿冷房27度で落ち着いています

夕飯はチヂミ

春雨サラダ中華風

春雨サラダマヨネーズ味

私がマヨネーズ味の春雨サラダが食べたくて作りましたが夫はマヨネーズ味が苦手なので2種類の味です

エアコンも春雨サラダもそれぞれ好みが有る訳です

今日も猛暑の予報です

夕方涼しくなるまでは家で大人しく過ごしていようと思います