テレビ設置完了

昨日は祝日なので私は朝寝坊

夫は在宅で仕事をするので先に起きて仕事をしていたようです

午前中の配達指定をしていたテレビが届くと夫が「テレビが来たよ」と起こしに来ました

自分は仕事なので早く起きてテレビの配線をしてくれ ということです

顔を洗って着替えている間にテレビを箱から出してくれていました

壊れたテレビは既に取り外してテレビボードの裏も綺麗に掃除してくれてあります

ここまでしたなら配線もしてしまえば良いようなものですが夫は配線や設定作業が嫌いなのです

私はジックリ取説を読んでから作業を始めるタイプですが夫は取説を読まずに手探りで進めるタイプ

取説を読んでやっと配線に取り掛かかろうとすると待ちきれない夫が横から手を出します

端子を指す箇所が違うので映らないと大体の感で指し直しあっという間にテレビが観れるようになりました

何故かビデオデッキ経由で繋いでいるので家事を終えたあとに直そうと思います

テレビがついて夫は上機嫌

安いので横から見ると画面が白飛びしますが正面からは普通に見れます

以前のテレビはAmazonのFireStickを指してネットに繋げていましたが今のテレビは直ぐにネットに繋がります

リモコンにはアプリのボタンがあります

知りませんでしたが便利です

AmazonprimeもYou Tubeも動作が早くて映りも良いです

ハードディスクを付けるとデジタル放送の録画が出来るのでハードディスクを購入しようと思います

今は設置もシンプルで便利になっていました

夫も上機嫌で何よりです

お昼は和食で

ハムエッグ 春雨サラダ 大根の葉炒め 沢庵 明太ちりめん お味噌汁は大根・豆腐・ワカメ・長ネギ

次こそは壊れる前に冷蔵庫の買い替えをしなければ と思っているところです