スパニッシュオムレツ 

今日もポカポカ陽気です

3月になり急に春めいてウキウキします

昨日は用事があり、あちこちに寄っていましたが道々で高校生位の親子連れを沢山見かけました

卒業式にしては親御さんの服装がカジュアルね 等と思いながら高校を通り過ぎると 合格発表 と大きな札がかかっていました

成程と納得

今時はネットなどで合格発表を知るかと思っていただけに少し意外でした

どうか合格していますように

その後 デパートや銀行、スーパー等に寄って大荷物で帰ってきました

厚手のコートで出掛けましたが予想以上に暖かい陽気で汗ばんでしまうほどでした

寒さが厳しかっただけに暖かさに汗ばむのも嬉しくなります

夕飯は初めて作ってみたスパニッシュオムレツ

ひっくり返す時に一部フライパンに残ってしまったので形がいびつですが美味しく焼き上がりました

プレーンオムレツにしようと思っていましたがおつまみっぽい物で何かないかしら とネットで調べていてスパニッシュオムレツをみつけました

具は冷蔵庫にあるジャガイモ・玉ねぎ・ベーコン・ブロッコリーの茎・トマトを入れましたが 私がスパニッシュオムレツを食べたことがないので正解が解らず手探りでの味付けです

ケチャップで食べるより塩コショウで食べる方が好みでした

私は気に入りましたが夫の反応はいまいちでした

今度作るときの参考に正解のスパニッシュオムレツを食べてみたいと思っています