肉じゃが ブリの塩焼き

コロナも大分落ち着いてきて団体ツアーに限り、6月10日から外国人観光客の受け入れを始めるそうです

ずっとGo To トラベルで仲間外れだった都民も6月から試験的に「もっとTokyo」を開始するようです

都内しか対象になりませんが無いよりはましです

本格的に「もっとTokyo」が決まったら何処か計画をたてようと思っています

夕飯は新じゃがと新玉で肉じゃが

濃いめに仕上げました

ブリの塩焼き

照り焼きにしようかと思いましたが肉じゃがが甘いのでさっぱりと塩焼きにして大根おろしでさっぱりと

そろそろお昼ごはんにしようと思いますが、先程録画してあるドラマ「元カレの遺言状」を観ていると、綾瀬はるかさんが美味しそうにおにぎりを頬張っていました

真似をしてお昼はおにぎりにしようかと思っているところです